FC2ブログ

落花生豆腐(ピーナッツ豆腐)を孫とばあちゃんが原材料から手づくりする店 - 田舎想菜 樂や -

今日感テレビ
こんにちは~

先日のことですが、、、
福岡RKB放送の『今日感テレビ』さんより、取材の依頼がありまして、
『樂やの落花生どうふ』がテレビ紹介されました

福岡のみなさん、御覧戴けましたでしょうか!?
熊本では放送されませんでした・・・

後日、録画したDVDを頂きました。(ディレクターさん、ありがとうございました!)
放送内で番組司会者さんや、ゲストの皆さんに、「樂やの落花生どうふ」をご試食して頂いて大変ご好評でした!!
(期待通りのリアクション、ありがとうございます!)

放送後、かなりの反響で注文が殺到し、一時 電話回線がパンク状態になってしまい、お電話いただいたたくさんの
お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
テレビを御覧になったお客様から、あたたかい励ましや、応援の言葉をたくさん頂きました。
本当に有難うございました
豆腐づくりに いっそうチカラがはいります!!がんばるぞ~


で、ちょっとだけ、撮影時の裏話しをしますと・・・
最初に、ディレクターさん、カメラさんと軽く挨拶して・・・あれ?肝心のリポーターさんは・・・???
「まだ到着してないのかなぁ・・・」なんて想像してたら・・・!!!


  ディレクターさん:『じゃ、本番入りま~す!』

         私:『!!!!!?????』

なんと!!リポーターさんと撮影前の面会なし!!打合せも無し!!当然リハーサルも無し!!?? 
初対面で、もうカメラまわってます!!!
しかし、そこは百戦錬磨の私(?)。多少緊張はしましたが、難なく(どうにかこうにか)無事に撮影終了
収録後、リポーターさんにお話を聞くと、何の取材なのか、一切の情報を聞かされてなかったらしいのです!
これぞドキュメンタリー(??)ですね。。。

昼食は、ばあちゃん秘伝の手延べ だご汁や、田舎料理をふるまいました。(もちろん、落花生どうふも!)
撮影クルーのみなさんも、「美味しい~!!」って喜んで食べてくれました!
やっぱり私は、「美味しい」の一言が一番嬉しいです。
撮影は午前9時~午後7時まで行われ、終った時は もう皆ヘトヘト。。。


撮影に何時間もカメラをまわして、放送されたのは、ほんの数分間。。。
数分間の放送の為に、取材のアポイントからロケ、収録テープの編集、そして放送当日に至るまでの、
膨大な時間と手間。
撮影クルーの皆さんの『最高の画を撮りたい』『最高の画が撮れるなら、時間と手間は惜しまない』という
職人魂を感じ、自分の豆腐づくりと重ね合わせて、一人心が熱くなってしまいました!

私も、撮影クルーの皆さんに負けないよう、一人でも多くのお客さまの「美味しい」の一言を頂ける様、
時間と手間を惜しまない「最高のものづくり」に一層励みたいと思った1日でした。
福岡RKB放送の皆さん、本当にありがとうございました。
またいつか、遊びに来てくださいね~!



それではまた
撮影クルーのみなさん
撮影風景①




スポンサーサイト