FC2ブログ

落花生豆腐(ピーナッツ豆腐)を孫とばあちゃんが原材料から手づくりする店 - 田舎想菜 樂や -

読書の秋
最近、朝夕涼しいというより寒くなってきた阿蘇郡の西原村です。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか??

こんにちは樂やスタッフの江藤です。
さて、最近の話題といえば「あまちゃん」、「東京五輪」、「半沢直樹」
でしたね。

その中でも私は、半沢直樹は毎週楽しみにしていました。
(仕事で朝出勤時間が早いので録画して、毎週翌日見ていたのですが)
最終回までわくわくしましたが、あの終わり方では…続きが気になるという
方も多かったと思います。
私もそのうちの1人です。

だから見終わった直後に買いました。「ロスジェネの逆襲」
半沢直樹は単行本が3冊でており、ドラマでは1,2部目がまとめて
あっていたみたいです。
ちなみに4作目は、週刊ダイヤモンドで連載中みたいです。

ドラマも見ていたので登場人物も想像しやすく、本の方にも熱中
してしまい、買って2日間で読み終えてしまいました。
普段本を読まない人でも読みやすいと思います。
秋の夜長に、読書おすすめです。
(秋の夜長でも読みすぎには注意しましょう。いつも夜9時には寝る私ですが
本を読んでた2日間は熱中過ぎて午前様になり、完全に寝不足でした。)

最後にお知らせです
9月28日土曜日
フーディーワン楠店にて
落花生どうふの試食販売を行います。(ミニ胡麻だれ付)

お近くの方はご利用ください。

田舎想菜 樂やホームページ
http://www.gakuya-toufu.com/



スポンサーサイト